イベント情報


浅草ふたば・わかばデイサービスでは四季折々の外出行事やイベントをたくさん用意しています。


気の合う仲間と一緒にレクリエーションで楽しんで、心身ともに元気になりましょう。

白玉だんご作り/運動会 


白玉だんご作り/運動会


皆様からのリクエストで白玉だんご作りを行いました。今回は食べやすい様に豆腐を使用した白玉だんごを作りました。運動会では職員と利用者様が協力し行いましたので大変に盛り上がった運動会となりました。

花と緑の学習園と月見だんご作り 


花と緑の学習園と月見だんご作り


敬老週間で花と緑の学習園へ外出をして頂き四季折々の植物見物を楽しんで頂きました。皆様に人気企画のおやつ作りにも参加をして頂きました。今回は「月見だんご」作りにチャレンジして頂きました。

ハワイ週間 


ハワイ週間


デイサービス内で夏祭りを行いました。今年もハワイをテーマに行い皆様に楽しんで頂きました。

七夕祭り見物 


七夕祭り見物


毎年恒例のかっぱ橋の七夕祭りに笹飾りを出品しましたので見物に行きました。今年も皆様の頑張りで見事に「入選」を致しました。

菖蒲見物 


菖蒲見物


菖蒲沼公園へ行き菖蒲見物を行いました。見頃の菖蒲を背景に記念撮影を行い、おやつを召し上がって頂きました。

バラ見物 


バラ見物


奥戸フラワーパークへ行きバラ見物を致しました。皆様には東屋でバラを見ながら、おやつを召し上がって頂き、バラ風呂に入れるバラの花弁を拾って頂きました。

おやつ作り 


おやつ作り


おやつ作りで今回はドーナツを作りました。ホットケーキミックスを使い電子レンジでできるというドーナツ作りです。皆さんには生地を混ぜたり型に入れるのを分担してやっていただきました。できあがったドーナツをみて「こんなに簡単にできるんだ!」と皆さん驚いていらっしゃいました。

西新井大師 


西新井大師


4月は西新井大師のぼたん園に出かけました。春は桜・ぼたん・藤などいろいろな花を見学に出かけています。外出先では機能訓練を兼ねて皆さんに歩いていただくなど、のんびりとお散歩を楽しんでいただいています。

亀戸天神 


亀戸天神


2月中旬に梅の花の見学に出かけました。天神様の御神牛の前でのご様子です。お出かけされると皆さん表情がとてもにこやかですね。

Copyright(c) 2014 General Incorporated Association C&N All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system